2024-03-01

教室インスタグラム準備中…♪

最近になってようやく教室のInstagramを始めようとしているところです。
近日中に公開できるのではないかと思いますが、何しろ更新が苦手なので
いつまで続くのかも謎ですが、もしご興味ある方がいらっしゃったら
のぞいて見てください♪(公開後、リンクのせます!)

普段のレッスンの様子やお知らせなど、教室の雰囲気が伝わるような
内容を載せていけたらいいなあと思っています。

春が近づいてくると新しいことを始めたくなったり、挑戦したくなったりします。
生徒さんたちもどこか前向きさが感じられるような、
教室の雰囲気もより明るいような気がします。

今日の一曲

L.V.ベートーヴェン 「アデライーデ」(YouTubeリンク)
ロマン派的で愛情あふれるベートーヴェンの歌曲です。
ベートーヴェンというと交響曲やピアノ曲が有名ですが、
ドイツリートの中でもベスト5に入るくらい、わたしはこの歌曲が好きです。
もし私が歌い手だったら、自分のコンサートにこの曲は絶対入れるだろうなあ。




関連記事